ファイナルファンタジー7 57日目

+27分

ティファの究極リミット技を入手。ザンガンの行方が気になっていたが、どうやらまだ生きているらしい。クラウドとザックスは放置してティファだけを助け、医者の当てがあるミッドガルまで運んだという。その後医者に預けて旅に出たザンガンは、ティファの家に立ち寄り、究極奥義と手紙を楽譜の間に挟んでおいたそうだ。
ニブルヘイムからミッドガルとはまた随分遠いな。コスモキャニオンでも良かったんじゃないか。ケアルで最低限の治療ができるなら、コスモキャニオンにはレイズの使い手くらいいた気もするが。それとも魔法よりも医学の方が優れているのだろうか。
ティファがコスモキャニオンに預けられていたら一体どうなっていたのだろうか。ティファがアバランチにいようがいまいが、バレットの行動に変化はない。他の人物も同様。出会うタイミングが変わるだけで、結局似たような展開になっていたんじゃないか。クラウドなんでも屋として活動する中でバレットと出会っていた可能性もある。ティファに会わなければ廃人のままだったとも考えられるが。

ミッドガルに突入して終わり。