「自分が知っている事を知らないのは非常識、自分が知らない事は知らなくても良い事で、無駄な知識である」。

臆面もなくこういう考え方して生きてる蛆虫の多い事よ。

何かについて聞かれたら「え?知らないの?なんで?」とびっくりするやつって頭わりいだろ。そのくせこっちが何か言うと興味なさそうに「ふ~ん」で流す。まさに上のような思考をしているわけだ。常に多数派で世界の真ん中にいると思ってるだろ。人は色んな世界に住んでいるという当たり前の事が認識できない。俳優やタレントは知っていて当たり前。海外の国家元首は知る必要がない事、つまらない事。特定世代の造語は誰もが知るべき事で、一般的な言葉遣いは知る必要がない。楽しそうだな人生。その調子で死ぬまで生きろや。