空飛ぶクルマという、どこをどう見たって車ではないものをクルマと言い張り、「カタカナだから車輪がなくてもOK」という自分勝手な理屈を振りかざし、芸人が「ヘリやんけ」と言うと「ヘリではない!」と圧力をかける。しょうもな。裸の王様って知ってる?「あれはヘリコプターとは言わない、マルチローターというんです」……?ほなマルチローターやないか。クルマやないやないか。ヘリコプターじゃないというところまでは譲りまひょ。ほいで、なんで、それが、クルマになるんでっか?ヘリコプターというとヘリコプターではない!と言うのに、クルマというと「そうです」とニッコリ笑う?誰への忖度だ?くっだらね。きっしょ。いね!

なお各種解説サイトなどを見ると「マルチローターはヘリコプターの一種」とある。ほなヘリやないか。きっしょ!しね!