高校でヘルメット着用強制だと。はあ。企業や学校といった公権力の及びやすい場所からまず従わせて外堀を埋めて、その後完全義務化だろ?で、ヘルメット未着用が原因で何人死んだって?とち狂ったゼロリスク信仰に走ろうとしているが、当然権力者が国民一人一人の命を重要に思っているわけはなく、裏に思惑があると考えるのが自然だ。電動キックボードは無免許未着用で良く、自転車がヘルメット強制という道理がまかり通るのは、権力という理不尽が理屈を破壊しているからである。

マスコミや政府が自転車事故を語る時は、倍率や割合しか言わず、件数を絶対に言わない。少ない事がバレるからだ。未着用の死亡率は着用者の何倍だのなんだの。そもそもどちらもほとんど死んでいない。コロナと同じで、高齢者の死者が多い。1日何百万人の人間が自転車で移動して、その内何人が未着用が原因で死亡しているというのか。100人か?200人か?その200人のとおとい犠牲をなくすために数百万人がヘルメットを買えと?買い替えろと?たとえば3m人×5k円なら150億円強制的に稼げるってか?未着用に罰金刑が導入されれば、警察の暇潰しの種と小遣い稼ぎも増えるな?ところでぇ、努力義務化の前に警察官が自主的にヘルメット被ってた光景なんてただの1回も見た事ないがああああ?必要ないと思ってたよねえええええええええ?

狂った国だ。