人間の中でも最悪の部類に属するのが「すれ違い際に独り言を発する」者だ。何の意図があってやっているのか知らないが、聞こえるかどうか微妙な音量で、しかし確実にすれ違う時に毎回何か言っている。気持ちの悪い。直接言うでもなく何も言わないでもない。仮にこれでこちらが「なんか文句あるなら直接言ったらどうですか?」とでも言えば、「何も言ってませんけど?」としらを切り、喧嘩を売られた被害者ヅラをするだろう。時々来る派遣のババアがこのタイプである。いつか喧嘩を売りそうだ。ああいうババアは相手を見て態度を変えるから、周りはババアの味方になるだろうし、こちらが何かすれば全力で被害者ぶるだろう。「なんかあの人が急にすごい剣幕で怒って来て、全然意味わかんないんだけど~。こわかった~」などと新喜劇の未知やすえのような振る舞いをするのだ。本当に害悪だから、3tの何かに潰されてひしゃげて欲しい。陰湿極まりない。やってる奴、今すぐやめるか死んでくれ。最悪だからな言っておくが。気持ち悪いし。聞こえねー声量でやれよボソボソボソボソ……長沢君よりひどい。ゴミにこんな事願っても無駄だろうがな。ゴミだから。