またペットの死骸写真を投稿しているイカレさんを見かけた。数え切れないほどの重大倫理違反がある。(1)人間、動物にかかわらず、事件性のない食品以外の死体を撮影。 (2)個人的に偲ぶだけで満足せず、その写真をインターネットに晒す。 (3)その行為に問題があると思っていない。 (4)むしろ共感してくれると思っている。 (5)一方、写真を投稿しなければ、死んだ事さえ信じてもらえないだろうという、人類全般に対する猜疑心がある。 (6)あるいはペットの死すらいいね稼ぎに利用。 (7)ペットが家族同然だと思っていながら、人間相手にはやらない行為をしている。結果、人間と動物を区別しているのは誰よりも投稿者本人である事を吐露している。 (8)そもそも投稿サービスのガイドラインに抵触している可能性。 (9)その他