今週も叩かずにはいられないドラゴンボール超 #79

あらすじで今の試合がエキシビジョンらしい事がわかった。冴えないデザインだから一発キャラだと思った。大会で選手を変えて来る可能性もあるが、何とか宇宙最悪のとか言っていたから、変わらないように思う。
なんだかんだで心が躍っている。トーナメント世代だから仕方ない。何かというとトーナメントの時代を生きて来た人間は、トーナメントで血が騒ぐ体になってしまっている。
試合なのに突っ立ったまま長話をするな。何シップに則ってんだ?則るならスポーツマンシップにしろ。対戦相手は1回攻撃する度馬鹿笑いして戦いを中断する。「この程度かわははは」でブウが立ち上がるというパターンをひたすら繰り返した。
気を感じない不気味な敵と言いながら、ドーピングという身もふたもない行為でパワーアップし、それでもブウが順当に勝った。色んな宇宙があるから色んな敵がいる。だから気を感じないんだ。……人造人間や神の気の二番煎じだし、しかも「何故気がないのか」という問いに対する答えが、恐らく「色んな宇宙人がいるからね。宇宙って不思議だね」である。「人造人間だから気がないんだ」に比べ、精進料理の如く味がない。あじつけしてください。