このくそ暑いのにマスクしてる奴等は本当にすごいよ。これこそまさに信心の力でっしゃろ。息苦しい、暑苦しいマスクなんか外すという自然な行動がとれないのは、宗教以外の何物でもない。そもそも暑くなくても息苦しいし。登山の訓練でもしてんの?意味あるかどうかは知らんが。権力者が命じれば何だって従うというわけではない。日本人は権力至上主義ではない。だったら5類になった時点で外している。未だに付けているのは何故か?それは……全くわからん。理由を聞いた事ないし、もはや5類以降マスクという言葉が禁句になったからね。マスクしながら「コロナも終わったし」と言っている連中に10000文字のロングインタビューをしたくなるが、聞けないもの。「どの口で言ってんの?」と聞きたいけどね、それを聞くと世界が終わてしまう気がするのたよ。コロナが発生して以来マスク外せくなた悲劇的民族、それがニポンジンなのよ。