○○な奴に限って××論法

  • レジ袋有料化に文句言ってる奴に限って、空き缶とかポイ捨てしてそう
  • タバコの受動喫煙がどうとか文句言ってる奴に限って、毎日暴飲暴食してそう
  • パチンコの三点方式批判してる奴に限って、賭博麻雀やってそう
  • 歩きスマホ批判してる奴に限って、有名配信者のゴースティングしてそう
  • アイドル見ると整形だとか騒ぐ奴に限って、休みの日は一日中パラパラの炒飯作って近所に配っていそう
  • ウクライナをネオナチとか言ってる奴に限って、鍋奉行に「いや実はそれ間違ってるんだよね。本当はこうした方がうまいんだよ」とかマウント取りつつ一人でメロンの容器に入ってるシャーベット食べてそう