今週も叩かずにはいられないドラゴンボール超 #78

悟空が全王に武道会の開催をけしかけた事により、敗北した宇宙が消滅する取り決めになる。「勝つしかねえな!」と気合を入れる悟空だが、相手チームの宇宙が消えても罪の意識を感じないのか?自分達が優勝してドラゴンボールで元に戻してと願うつもりなのか。
大会が始まる。大会だっけ?エキシビジョンだっけ?いや大会だろう。ちゃんと見ましょうよ。今やっているのが本番ではないとすると、今回の対戦相手はまた戦う事になるか、別のチームの引き立て役として敗れる事になる。どちらにしても重要な役割になる。それにしてはデザインが雑だ。ゆえに対戦チームは今回限りの登場で、だからもう既に大会は始まっていると考える。見直す気はない。
最初はブウと犬太郎(仮)の戦い。ブウの戦闘力は6くらいだと推測する。敵は500万くらいだろうか。ゆえにブウが勝つとみた。何を言っているんだこいつはと思われたかも知れない。安心して欲しい。如何にこの作品のパワーバランスがメチャクチャかを皮肉ったつもりで失敗しただけだから。アイキャッチなどで、出場選手をバラしている。17号や18号がいるし、亀仙人までいる。本当に選手だとすればおぞましい事だ。