今週も間延びしているドラゴンボールZ #269

天国のチチ達には足がなかった。地獄に落ちたフリーザ達にはしっかりと足があったけどな。そもそも原作設定では死者は魂だけの姿になって原形をとどめず喋る事もできない。だが閻魔大王が暴れるラディッツを取り押さえた(=だからラディッツより強いというような表現)、肉体を与えられている悟空や他の戦士の描写からそういった誤解が生まれてもやむを得ない。設定が固まってないだけかも知れない。

宇宙中の人々が死ぬと何兆もの魂があの世に来る、といった事をブルマが言っていた。あのねブルマさん、この宇宙には28個しか人間の住む星がない*1んです。一つの惑星に100億人住んでたって2800億人しかいない。そして絶対100億人も住んでいない。ナメック星は100人足らず。はいこの時点で2700億人に減った。地球も50億人くらいだろうから2650億人。この調子で減らしていくと1000億もいくかどうか。でも数兆人くらいいると思うよね宇宙広いし。まさか28個しかないとは誰も思わん。しかも学者さんの悟飯が「28個もあるんですか」とか言ってたからね。認識のギャップはこわいね。

黒髪状態のベジットがブウを痛めつけて終わった。ブウは今週「この程度で私に勝てると思うのか」とか程度の低い悪役のような言葉ばかり喋っていた。本当にピッコロの知能を手にしているのか。

*1: