真・女神転生III NOCTURNE 50(168)日目

+30分
セイテンタイセイは物理無効だった。だったら全然弱くない。主人公はファイヤーブレスを捨てて呪殺無効を取得。これで突然ムドを使われてゲームオーバーという危険がなくなる。だがファイヤーブレスを捨てた途端、物理無効の敵に対する攻撃手段が激減し、極端に長期戦になってしまった。主人公は死なない、仲間を殺させないための能力ばかり持っている。合体などで目まぐるしく交代する悪魔が回復役になるより効率的だとは思うが、主人公がサポートでは締まらない。中途半端に持ち続けている気合もいっそ捨てるべきか。
どうもまた魔法が貧弱なパーティになってしまっている。レベルの低い悪魔も増えている。野良で捕まえた悪魔と合体させるとスキル数が激減してしまう。なかなか面倒なシステムだ。仕方なく使っている悪魔はレベルが上がり続け、合体させると経験値が無駄になるのも惜しい。
坑道を抜け、議事堂に到着する。女神転生は東京観光RPGなのか。今思うと。