真・女神転生 if... 12日目

+35分

階段が多すぎて迷う。地図のスクリーンショットを撮るだけでなく、座標を意識しなければ意味がなさそうだ。文明の利器を使わずにまともにプレイする気はしない。地図があっても迷う。

毒状態になると攻撃力が露骨に落ちている。面倒臭い。治す手段もない。大人になってからか馴染みがないだけか、女神転生の魔法は覚えられない。解毒はポズムディというらしい。ポイズンを右から左へ受け流すからポイズンムーディー略してポズムディということだろうか。ざっと見る限り、ポズムディを覚える悪魔は今のところいない。ガーディアンは狙って出せるものではないし、道具屋が出てくるまでは毒を受けた瞬間撤退コースか。ゾンビちゃんが毒持ちって、絶対噛んできてるよな。ゾンビちゃんになら噛まれたくないな。噛まれたいわけないだろ。絶対臭いよ。腐ってるから。