新ジャングルの王者ターちゃん戦闘力考察 最終ランキング

これまでに作ったランキングと外魔瑠派教団編のランキングを合成する。

梁はヴァンパイア編から変わっていないと考える。ペドロは宮毘羅に勝てないと結論を出したから、十二神将は梁とペドロの間に入ることになる。間にいるのはルシュ王国の五戦士とうんこ1回のアイアンマスク。これと十二神将のどちらが強い?し、知らねー。梁は真達羅戦では気をほぼ使い果たした状態で、アイアンマスク戦では下痢だった。双方総合的には同程度のコンディションだったと決めつけると、真達羅の方がより苦戦していると感じられる。とするなら、十二神将はうんこ1回のアイアンマスクより上となる。百歩神拳のダメージで比較すると、アイアンマスクの方が格段に防御力は高い。バトルスーツ込みなら十二神将が上か。

十二神将の宮毘羅は未完全体で、五戦士にも完全体かどうかの区別がある。宮毘羅は少なくとも不完全な五戦士と同レベル以下だろう。勝手な印象で宮毘羅を下にする。とうとう勝手な印象が出てきた。しょうがないじゃないか。比較しようがないのだから。

趙、李功の強さもこれまた比較しようがない。李功はこれといった判断材料がない。インフレ漫画でもあるまいし、たかだか4年程度修行したからといって、王キを凌いだと考えるのは早計だ。「肩を並べる」というのは別に戦闘能力の事ではないし、とりあえず4年前の趙の上にしておく。

ターちゃんが壊すのに苦労したバトルスーツを、趙は必殺技で破壊しているという部分をどこまで評価すべきなのか。梁ですらヴァンパイア化しなければ越えられなかった、改造人間の壁を越えていると考えるべきか否か?かつて梁は改造人間にダメージを与えられなかった。ターちゃんは改造人間をいともたやすく倒している。そのターちゃんがなかなか壊せなかったバトルスーツを、奥義といえど趙は壊した。これで趙の攻撃力では、改造人間を倒せないというのは無理がある。

パンチと勁(しかも体を締め付ける技)の違いがあるから、ターちゃんより攻撃力が高いとは言えないにしても、あの技なら改造人間もバラバラにできそうだ。改造人間以上にすると、必然的に梁より強いことになる。16歳でトーナメントの主戦力だった梁と、12歳にして既に梁に次ぐ使い手だった趙を比べれば、趙が早咲きの天才戦士だとしてもおかしくはない。何しろ12歳という若さで戦力になったのは、作品で趙だけではないだろうか。攻撃力のみを評価し、改造人間リックの上にする。ダマラの下と言われてもなんだかよくわからないが、そこら辺は仕方ない。

最終ランキング

  1. ターちゃん(ヌーパワー)
  2. ターちゃん(動物パワー満タン)
  3. アイアンマスク(うんこ3)
  4. アペデマス
  5. ターちゃん(うんこ+怒り)
  6. ダン国王(変)、ターちゃん(うんこ)
  7. ダン国王
  8. アイアンマスク(うんこ2)
  9. 梁(ヴァンパイア化)
  10. ターちゃん
  11. 末イ爾羅、真達羅、伐折羅
  12. ヴァーユ
  13. アグニ
  14. アイアンマスク(うんこ)
  15. メロエ
  16. ヴァーユ(不完全)
  17. アグニ(不完全)
  18. 宮毘羅
  19. ペドロ(ヴァンパイア化)
  20. アイアンマスク
  21. アペデマス(不完全)
  22. 梁(老)
  23. アポロニア仮面
  24. サムランサック(夜)
  25. セルジオ(夜)
  26. マニ(夜)
  27. レーア(夜)
  28. カラマゾフ(夜)
  29. ランジェラ(夜)
  30. ダマラ(夜)
  31. 趙(外魔瑠派教団編)
  32. リック(改造人間)

========改造人間以上========

  1. 劉宝
  2. ロド・ソドム
  3. マイケル・コーガン
  4. 梁(ヴァンパイア編)
  5. 梁(コーガン編)、マット・コーガン
  6. 王キ
  7. 李功(外魔瑠派教団編)
  8. 趙(西派トーナメント編)
  9. 李功(西派トーナメント編)
  10. カシオ
  11. アークツルス
  12. 胡文老師
  13. ペドロ(ヴァンパイア編)
  14. 黒龍拳次鋒、黒龍化勁使い
  15. ペドロ(コーガン編)
  16. ゼブラちゃんちゃこりんマン
  17. アナベベ(西派)、ペドロ(西派)
  18. カノーブス、プロキオン
  19. 黒龍拳の刺客
  20. 準決勝出場:アナベベの対戦相手
  21. 3回戦:青掛拳先鋒〜副将
  22. 略奪者(巨漢)
  23. 2回戦:赤羅漢拳
  24. ルナ
  25. 1回戦敗退:紫陽拳、黄しょう拳
  26. まっててコイサンマン、あたりはずれ江戸っ子はま矢マン
  27. ペドロ(西派初期)、アナベベ(西派初期)
  28. リサ・コーガン
  29. シーマ(夜)
  30. サモハン
  31. ペドロ・カズマイヤー(ユ)
  32. 補欠レベル:白華拳補欠

========一般のプロ格闘家以上========

  1. MAXのクソ力化以外の改造(電撃、ロケットパンチ、ライオン化など)を受けたレスラー
  2. プロ、アマ格闘家(フランコ・アンダーソン、チェコス・ブーニン、ナパキャット・ワンタン、リオ・サントス、ラリー・スコット、バックス・ベイカー、ピーター、ジャンポール・ベルモンテ、順不同)
  3. 本戦出場者
  4. 予選出場者(順不同)
  5. ペドロ・カズマイヤー(1)
  6. ダマラ
  7. シーマ(昼)