覇邪の封印(2週目) 20日目

+1時間40分
ガイを仲間にするのは間違いだった。とにかく足手まといである。ミチナキミチで換金しようとしても、真っ先にガイが死ぬ。ウツツノミチですら死ぬ。仕方がないので死んだままにする。邪魔。復活させるには6万Gも必要だから、当分の間復活させる事はないだろう。とにかく今は鍛冶屋を雇うための金を稼ぐ。アーガス一人ならウツツでの牙集めは十分可能だった。アーガスのレベルを完全に上げてからガイを仲間にすべきだったかも知れない。今更後悔しても遅い。
鍛冶屋を雇った後で6万稼ぎ、ガイを蘇生する。ガイには鎧を買い与え、ウツツでガイのレベル上げ兼牙稼ぎを行う。どうせガイしか戦わないからと、アーガスの持っていたイリスの戦斧をガイに手渡してレベル上げ。HP6000の敵が出たので逃走を試みると、丸裸のアーガスが即死でゲームオーバーになった。このゲームは剣も防御力に換算されるらしい。

やり直し、今度はガイを素手のままにして戦いを続ける。今度はガイが死亡。牙を100本ほど集めていたからリセットするわけにはいかない。しかしガイを蘇生するためには牙400本必要である。今日は厄日か。やることなすことうまくいかない。2周目特有の不快感だ。なまじ早く進む分、相対的に敵が強くなって難易度がかえって上がってしまう。だから1周目ではあり得ないシチュエーションでの失敗が続く。イライラする。今日の2時間は何だったのか。まるで意味がない。