真・女神転生II 17日目

+2時間(合計18時間42分)

ほこら

再びほこらへ向かってバフォメットと戦闘。マリンカリン以外は特に厄介な攻撃法はなく、多少の時間をかけて勝った。経験値は5600とこれまでに見たことのない高さで、レベルが2つも上がった。しかし勝っても特に何も起こらなかった。後で日本の神を悪魔が封印しているという話が聞けたので、あれで何らかの神が解放されたという事なのだろう。じゃあ仲間になれや。

疲れる

その後の1時間以上は六本木と赤坂の探索で終わった。3Dダンジョンは移動だけでも疲れるというのに、2つの広い街を1時間も歩き回るとその疲労はかなりのものだ。おまけに敵も出る。売っている品物の値段のケタが違うところから見ても、今後は地下世界を中心にストーリーが進行していくのかも知れない。