ファイナルファンタジー7 72日目(終)

+1時間18分

リバース・セフィロスは動きがノロいので鬱陶しい。セーファ・セフィロスはウォールとシャドウフレアを使ってきただけでお亡くなりになられた。酷い脆さだ。可哀想になるくらいに。
何度見たかわからないエンディングだが、「来る」と言ってる少女のいる場所がカームであることに初めて気付いた。ミッドガルの中だと思っていた。遅すぎたホーリーだけではメテオを破壊できないため、地中から湧き出てきたライフストリーム。少女がエアリスの存在に気付き、また最後にエアリスが映ったことから、ライフストリームを導いたのはエアリスだと思われる。ライフストリームに落ちたことで知識を吸収し、力を手にしたセフィロス同様、エアリスも強靱な意志でライフストリームを操るに至ったのだろう。

やっと終わった。プレイ時間は46時間。そこそこやり込んだにしては短い方だが、最近まで1日30分と決めていたのでなかなか進まなかった。