アークザラッド2

今まで気にしていなかったのだが、ラッドは少年という意味らしい。つまりアークザラッドとは「アークという名の少年」という意味か?3以降アークの出番などほとんどない。3は正しくはアレクザラッド、精霊の黄昏はカーグザラッドということだな。ラッドは器とかそんな感じの意味で、タイトルは聖櫃(アーク)を巡る物語とかそういう意味だと思ってた。先入観で決めつけちゃいかんね。
聖櫃という言葉はアークザラッドの造語だと思ったら普通にあるようだ。アーク 聖櫃で検索したらアークザラッドとまるで関係ないページばかりが出てきた。教養なくて恥ずかしい。でもニートだから恥ずかしくないもん。ニートは無知で当然だ。何の意欲もないんだから。
意欲といえばVジャンプのイヨクMANMANは今何してるんだろう。そもそもVジャンプは今どうなってんだろう。関係ないけどベーマガのつぐみ君は今何してるんだろう。昔は色んな雑誌を買ってたな。どこにそんな金があったのか。
それはともかく今日もはりきって一日を無駄にするぞ☆