今週もひどいドラゴンボールGT #08

地震を起こすナマズくらい実力行使で倒せよと思っていたが、火山を噴火させるという脅迫をしてきた事で、一応はすぐに戦わない理由にはなっただろうか。恐らく一撃で倒せるだろう。だが噴火のリスクが0.1%でもあるなら、よりリスクの小さい方法を取った方が良い。まあ、一撃で倒せるだろうけども。あと「酒で酔わせて眠らせてからヒゲを切る」という作戦も、相手が酒を飲むかどうか、酔うかどうか、寝るかどうか、ヒゲを切れるかどうかという不確定要素が多すぎてリスクが小さいとは言えない。

酒を飲んだ事でパワーアップしたというナマズに、トランクスが吹っ飛ばされていた。吹っ飛ばされ芸か。悟空一行が地震に翻弄されていた。レビテトすれば地震は無効化できると子供の頃習ったが、間違っていたのだろうか。

ナマズは実際地震を起こす力はなく、予知能力を利用して地震を起こしているように見せかけているだけだったという。ウーロンのリメイクのような話だが、10年以上の時差がありながら、古い方が色々と話を練っている。ウーロンは少女を誘拐したはいいが、わがままに振り回されて扱いに困っていたという落ちだった。今回は別に何の落ちも捻りもない。