今週も叩かずにはいられないドラゴンボール超 #94

悟空曰く、人造人間17号はもう悪人じゃない。また18号も変わったという。17号と18号は元々悪人というより、力を得ただけの不良じゃなかったか?悟空を殺そうとしてはいたが、不良だし。不良なら殺人くらいするさ。その一点を除いては悪人という印象は元々薄い。
17号がマーロンの名前をマロンと言って18号が次間違ったら殺すと言ったのは、元カノネタが絡んでいるのかいないのか。誰かが口を滑らさない限り18号がマロンを知る筈はないが、クリリンは写真を保管していそうではある。でも保存していいと思うの。思い出だから。18号が過去に付き合った男の写真を保存してても、当然クリリンは許すべきだ。過去だから。むしろ勝ち誇ればいい。そいつと違ってオレは結婚したんだと。
フリーザは死者である。死者は気が減らない。減らないわけではないのか何なのかよく知らないが、少なくとも生身では気の消耗が莫大な超サイヤ人3も、死んでいれば長時間変身していられたらしい。その設定を活かして、ゴリーザの持続時間が無制限か飛躍的に伸びていればいいこいいこしてあげる。逆にすぐ疲れて「おめえやっぱスタミナねえな」と悟空が呆れたりしたら×↓◎♂※※※※※。で、マジでブウと交替すんのけ?ブウは何なの?