今週も叩かずにはいられないドラゴンボール超 #93

フリーザが地球以外で死ぬと、閻魔大王の管理外になるという。……?どういう、設定になってるの?復活のFだかの「地球の地獄」という言い方の件もはっきり説明されていないが、惑星ごとに閻魔大王がいるという考え方か?設定を変更したらきちっと説明してくんな。元々は宇宙の死者を一括で管理してたからね、あの世with閻魔大王が。

雑誌などで散々ネタバレを食らっていたから知っていた、女ブロリーが誕生する。女ブロリーは不気味だ。最近キャラデザが筋肉を嫌う傾向にあり、女ブロリーの肉体はたくましく好感は持てる。ただなんでブロリーやねんという思いは消えない。なんで女やねんという思いも消えない。
ブロリーは原作はもちろんアニメの世界にも存在しない。劇場版の世界にのみ存在している。劇場版とアニメの世界は似ているようで全く異なる。ブロリー超サイヤ人は伝説の超サイヤ人という事になっていたが、その概念も当然アニメの世界には存在しない。だいたい超の解釈では、超サイヤ人ゴッドかブルーこそが伝説の超サイヤ人なわけだから、マッチョ形態をどう説明するのだろう。たとえば第6宇宙のサイヤ人はいくら頑張ってもブルーにはなれず、行き付く先がマッチョゴリラという事なら違いがわかりやすい。
フリーザはあっさり仲間になったが、フェイントのためにブウ入りのイメージイラストやオープニングを作るとは思えない。大人がたくさん動いて嘘なんかつかない。だからフリーザは別の宇宙の選手になるはずだ。ルール上どうかは知らんが、ラッキーマンでもやってたしー。