真・女神転生 if... 11日目

+30分

早くもイライラしてきた。マヒ状態は自然回復しないらしく、敵から逃げられもせず会話もできず、ジリ貧になるだけなって死んだ。ガーディアンの弱い主人公が死ねば問題なかったが、何故かアキラが集中砲火を浴びた。リセットせざるを得ない。

セベクを仲間にする。今のレベルに不釣り合いなほど強いが、当然召喚にかかる金も高く、マグネタイトの消費も多いのだろう。2周目だけあって少々のバランス崩壊は構わないようだ。

こんなペースじゃいつまで経っても終わらないが、長時間プレイする体力はない。きっとこのくらいのペースが一番楽しいのだ。1時間以上プレイすると、疲れと早く終わって欲しいという気持ちが先行して楽しめなくなる。