Gals☆Fantasy 4日目

吉野友美

+45分

スライドパズル。やはり意味不明だ。考えた奴をビンタしたい。究極奥義でツールを使用。見本画像を16分割して番号を割り振り、画面の配置をツールに入力して解法を得た。

だが何故か途中で実行不可能な番号を指示されてしまう。5番のパネルなど動かせないのに、5番と書かれていたりする。これでは解けない。こんな手段まで使って解けないのではキレるしかない。ゲームでパネルを動かすと同時にツールのパネルも手動で動かし、1手1手確認しながら動かすと何故かクリアできた。つまり単なる見間違いか。

このキャラクターは「ファインドラブ」というゲームの登場人物らしい。しかし他のキャラクターに関しては情報が出てこない。描き下ろしとは思えない。どこかからの使い回しだろうが、元ネタがわからない。

朝倉友子

+8分

一筆書き。以前と全く同じ問題だった。しかし元に戻すを押しながら総当たりのように解いたから、もう一度解けといわれても難しい。そう思っていたものの、何となく覚えていたのか、意外とすんなり解けた。難易度大とかいうわりに、一番狙い目じゃないか?