ギルティギアイグゼクスアクセントコア 11日目

+1時間30分

オプションを全て初期状態に戻してプレイする。さすがに成長はしたようで、9人目までは1回しかゲームオーバーにならなかった。9人目は難易度が飛躍的に上がり、全く勝てなくなった。こちらの攻撃はほぼ全てガードされ、相手の攻撃はサンドバッグのように喰らう。正攻法では勝てる気が全くしないため、一撃必殺技を強引に使うことにした。2,3割で成功する。だが2,3割では当然2本先取できない。どういうわけか1ラウンドに成功することが多く、次の2試合では失敗する。しばらくプレイして、1本目は一撃必殺、2本目は真っ当に戦って勝った。もう二度とやりたくない。

10人目は9人目に比べ攻撃が緩やかなように見えたが、前以上に攻撃を防がれる。ちっとも当たらない。おまけに一撃必殺技が使えなくなっている。相手が無敵になる理不尽な必殺技を連発してくる一方で、こちらは使えていたものが使えなくなる。納得のいかないシステムだ。防御を主体にしたりEXにしたりゴールドにしたりしたが、一向に勝てない。未だに技を出せないのがイライラして仕方ない。出したいと思うタイミングで出せないのだから、勝てるはずもない。出せても勝算があるわけでもない。10人目との戦いが始まって30分が過ぎた段階で、電源を切った。アクションゲームで1時間くらい最終ボスが倒せなくても、くっそーやったるぜーと燃え上がるが、格闘ゲームにその感情は抱かない。わちゃわちゃしてよくわかんねーもん。もう格闘ゲームなんて二度と買わねえよ。このゲームも二度とやらねえよ。パンツを確認したら。