お絵描きセットを使い切る384

不明(不明)
f:id:Uuu:20200926104702j:plain:w500
59週目。全国80%、東京81%。7週連続減少。祝日の影響で先週より減少幅は大きくなっているが、土日は全国が97~98%、東京に至っては103%と121%で、停滞どころか再拡大の兆しが見え始めている。ただし東京の土日は大規模なクラスターが増加の要因であり、必ずしも増加傾向とは言えない。

協会は「500人以下が」という意味のないカウントを執拗に続けている。何がしたいのか?かと思えば、最近やめていた「7割の目安を超えるのは12日連続」という、どうしようもないカウントを復活させた。とにかく感情を不安定にさせたいわけね。減ったかのように思わせ、増えたかのように思わせ、時間が経てば逆の事を言い出す。いずれにせよこれ以上の減少は望めない。再び爆発するまでに高齢者の接種が進めば良いが、接種開始までの一カ月半現状維持を続けるのは難しいのではないか。更に接種完了となると何カ月先になるかわからない。案の定というか、やはり接種ペースは非常に遅そうだ。

リバウンドなどという言葉は元々使われていただろうか。その内増えるに決まってんじゃん。国民のせいにするなって言ってんの。0になるわけねーし0にするための宣言じゃないだろうが。500人で解除するかもとか言っといて「まだまだ多い」じゃねえよ。実はびっくりするほど減ったんだろ。なあ。「国民はバカだからポジティブな情報を言うとすぐマスク外して宴を始めようとするから、常に否定的な事を言わなければならない」と思ってるんだろうな政治家や知事などは。東京都の総括コメントもそういう思惑が透けて見える。どう考えても「感染が拡大していると思われる」わけがない。自分達のせいと言われたくないから、「常に警鐘を鳴らしてきた」アピールしてんだよね。じゃあもう何も言うなよ。意味ないから。国民の行動をコントロールしたいとか責任を取りたくないとか思うなら、コメントなんか発表すんな。