お絵描きセットを使い切る327

びんちょうタン(不明)
f:id:Uuu:20200926104305j:plain:w500

47週目。10週連続増加となる。先週は増加比がほぼ100%で、今週は106%だった。ただし先週の火曜は祝日の翌日だから感染者数が少なかった。仮に先週火曜が水曜と同じ感染者数だった場合、週全体で先週比105%となり、今週は101%になる。

変化が微妙な時ほど祝日の影響が大きい。実際には先週が微増で、今週が横ばいだと考えた方が良い。増加比は確実に下がっている。曜日別に見ると、先週より増えているのは火曜から木曜で、それ以外の4日は減っている。日本放送協会は見出しに余計な一言を足さずにはいられず、日曜日には「東京が300人以上になるのは連続12日」などと煽っていたが、実にピント外れのすっとぼけた報道である。この感染症は500人が急に200人に減る事もなければ、500人が急に1000人に増える事もない。一旦500人以上にまでなれば300人以上が続くのは当たり前だ。

今日に至っては「3週続けて300人前後」と来た。頭おかしんじゃねえのマジで。頭二つに切ったら中からとろっとろのカスタードが出て来るんだろ。そんでカスタード以外何も入ってないんだろ。頭おかしいもん。何も機能してない。ワクチンが供給されて一見事態が落ち着いたような状況になった時、「コロナ禍の報道は正しかったのか」とか反省したふりするんだろ。あのな、反省は今すぐしろ。振り返るような事じゃない。今やれ。最悪だから。

減少する兆候はあるが、まだ決して減ってはいない。101%まで来てまた横ばいというのでは、減少する事なく再拡大する可能性が燻っていると言える。月曜は先週比105%、先々週と比べるとほとんど変わっていない。

○現在の最多は32000人程度で、これからの4週で確実にそれを上回る。
3週で4万人を超えた。4週目で5万人も超えるだろう。
×増加比が150%を下回るなら、数週間後にピークが来るかも知れない。
まだ来ていない。減らない限りは週20000人も視野に入って来るが、110%程度の増加が続いた場合はあと3週間ほどかかる。一旦下がった増加の勢いが減少に転じる事なく戻った事は今のところほとんどない。
○最低でもあと2週は最多更新だろう。
大幅には増えなかったものの、結局最多更新が4週続いている。