メガドライブミニ 71日目

+35分

コラムス(2)

レベル100になれば何らかの変化が起きるのではないかという期待も虚しく、レベル130になってさえ全く終わる気配が見えない。何だこのゲームは?プレイヤーに早く死にたくなる願望を抱かせてどうする。漫画とかでよくある不死者の気分にさせたいのか。もう疲れた……。早く殺してくれ。

どうやら色の少ないモードでプレイしていたらしい。いや、関係ないからねそんなの。自殺しないと終わらないゲームはゲームじゃない。永パ防止してくれます?スピードが一切早くなっていないのだから、これは本当に終わらない。自滅するしかないというか、もういっそ自滅すらせずこのままやめる。色を増やしたって中身は同じだろう。元来遊びというものは自分で初めて自分で終わるものだ。多くのゲームが終わるタイミングを与えてくれるが、このゲームにはそれがなかった。現実の遊びに近いという事だ。自殺願望と自分で考える心を育んでくれる良いゲームだ。もうやらんけど……!