メガドライブミニ 21日目

+1時間25分

847/3。糞が。なんだアベレージ188って。意味わからん糞が。不快。んで次はのほほが糞だろ。死ね。894/2。死ね。なんで勝てなくなるの?なんでストレス解消のためにやってる事でストレスマッキントッシュ*1なの?

887/2。ひでえな。どうしようもない。

スーパー忍。ステージが進むほどに都会になり、敵の殺傷力が上がっている。レーザー兵器のようなものは、もはや忍者がどうこうできるものではない。ただ見た目ほどには難易度は上がっていない。高い事は高いが、ステージ2より難しいかというとそうでもない。ステージ後半は高速道路で、走って来る車にも当たり判定があった。更に無数の修道女がくのいちに変身して飛び回っている。理解に苦しむ状況だ。強引に進もうにも進めない。何度かゲームオーバーを繰り返す。

後半があまりにも難しいため、ステージクリア前にステージ途中のセーブを決行。やはりセーブ機能があるとすぐに頼ってしまう。セーブ頼りでは本来の面白さを味わっているとは言えないだろう。だがもう頑張る根気はない。ステージ途中とはいえ後半までは自力でクリアしたのだから良いという事にする。後半を突破するとボス。現状で最強のボスは相変らずステージ2だった。あるいは1か。ボスの強さだけは並のゲームかそれ以下だ。まだステージは続くらしい。長い。ステージ6は中華街だった。忍者とは合いそうで合わない。北京上海香港流れ流れて横浜中華街。

*1:MAXより上の意味