お絵描きセットを使い切る236

不明(不明)

f:id:Uuu:20200319232859j:plain:w500
スーパーマーケットで販売されている弁当は量が少なすぎないか。時折半額になっているものを購入しては若干後悔する。味はこんなものかと思うが、量がとにかく少ない。全然腹が満たされない。弁当を買うというのは一大イベントである。滅多に買えるものではない。だが結果は半額でも割高、専門用語でいうワリダカールラリーに感じ、満腹にもならず、微妙な気持ちになる。あれで大人が幸せになれるのか。上げ底で飯が少なくおかずはフライなどは半分にカットされ、焼肉弁当と言いながら肉の下に焼きそばを見えないように敷いてボリュームをごまかしているような、焼きそばの身になったら泣けてくるような弁当も多い。これで商売が成り立っている事が不思議だ。弁当業界を支えているのはたまに買う者ではなく、自炊せずに弁当で済ませる事の多い者達だろう。概ね独身男ではないかと思う。満足できるのか、これで。プラス何か食ってんのか?足すくらいなら最初から弁当の量増やせばよくねえ?

お前がデブなだけだろという意見もあろう。確かに私はケンタックァーのシェアパックを一人で全部食う。マクデュナラウドのチキンナゲッタゥ15個を一人で全部食う。ハンバーガー2つとポテトLでは物足りないからカップ麺を更に追加する事もある。800gの朝食シリアルがすぐなくなる。飯を3合炊いてもすぐに消滅する。そんなデブが満足するような量に合わせてたら食品ロスがもっとえぐい事になるかも知れない。だが果たして本当に、お前がデブなだけ、で解決する量か?飯の量を計測したいところだが、弁当を目の前にして食べずにそんな事をするのは難しい。ほなやっぱりお前がデブなだけやないか。