メガドライブミニ 19日目

+2時間

ぷよぷよ通。なにゆえレベル2くらいの敵があり得ないくらい強くなる事があるのか。2連鎖3連鎖をひたすら連打してきて一向に反撃するチャンスがない。リセットしてノーコンでクリアする。

ミッキー。最終ボスはなかなか厄介そうだったが、耐久力が低く、あっけなく終わった。

スーパー忍。ステージ3をクリアする。序盤の基地は酷かったが、後半はそれほどでもなかった。特にボスはステージ2のボスに比べると拍子抜けするような弱さだった。セーブ機能は使っている。まともにやる気がしない。

レンタヒーロー。戦闘が面白くねえ。ヒーロー姿で歩いていると敵が出過ぎ。戦闘が面白くないのは簡単過ぎるからではなく、操作性が悪い上に難しいからだ。戦いが面倒な割に儲けは少ない。戦う意味がない。逃走手段がない。勝っても経験値にはならない。だったら、せめて戦いが面白ければ良かった。現金輸送の報酬が1000円で、迷い犬を探す報酬が1500円だった。飼い主が金持ち過ぎるのか銀行がケチ過ぎるのか。

スラップファイト。くそむじかしいんだよ。なんだもう。まともに遊べるゲーム一個もないのかメガドライブは。操作性はメガドライブには珍しく良いが、初期装備の射程が短い。画面上部まで届かない。我道拳じゃあるまいし。何ステージあるのか知らないが、ステージ1もクリアできない。後半からの弾の数が異常だ。避けられるわけがない。ある程度プレイしてわかるのは、ロックマンメガワールドが相当簡単な部類になる事だ。慣れや知識の問題ではない。