ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS 86日目

+1時間10分(121時間15分)
わたしマジ飽きましたわ。購入から135日経過した。五カ月以上やってりゃそりゃ飽きるよ。しかも最近はずっとストーリーを鑑賞しているだけだ。
ネドラに余裕で勝つも何故かピンチに陥るパーティ一行。ピンチになったところで現れたセーニャは、謎の呪文でネドラを処理した。ストーリー上の勢いでやっただけで、ゲーム上のセーニャにこれほどの強さはないはずだ。
3Dモードでのケトスは、着地地点が極めて限られていた。ドラゴンクエストという作品は、冒険している感覚を大事にして欲しい。グラフィックを突き詰めた結果こういう自由のない作りになったのなら、12ではそんなものやめて欲しい。空飛ぶ乗り物を手に入れたのなら、どこにでも降りられられ。れららられれり。降りたい。