ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS 72日目

+30分(108時間)
悪役は悪事が露見すると笑いだす。セオリーなのだろうが、こういったよくある昔からの決まりごとに違和感を抱く年頃になってきた。普通は中学生くらいに抱くものなのか?「悪役はこういう所作振る舞いをしなければなりませんよ」という決まり事にガッチガチに従っている。実に教科書的だ。
見飽きているのかも知れない。悪役の喋り方もなんかもう、いやだ。「おのれ!」なんて言わないよ普通は……。「おのれ小癪な!」なんて日常生活で言うか?物語は日常生活ではありませんよ、精神中学生。「おのれ人間どもが!よくも私の計画を台無しにしくれたな!」を現代語訳すると「何してくれてんの!計画が台無しじゃん!」になる。ならないが似たようなものだろう。老若男女の喋り方も大して変わらない。それでは見栄えが良くないのか。