ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS 65日目

+1時間(101時間50分)
サマディーをクリアする。ファーリス王子は3Dではジャンピング土下座をしていた。一介の旅人に土下座できるなら、最初から国民にありのままの姿をさらけ出せそうなものだ。この世界はセキュリティがすごい。王子の部屋に旅人が普通に入れるし、隣国のお尋ね者の情報が全く届いていない。
ベロニカがアラレちゃん走りだった。体験版のヒーローズではマリベルが同様の走り方だった。幼女は本当にそういう走り方をするのだろうか。今度実際に幼女を追いかけて確かめてみたい。ただ幼女は自分の可愛さを承知した上で、そういう走り方をしている可能性がある。全力で逃げる時にはなりふり構わず走るとも思われるから、追いかけるのはやめておく。そもそも追いかけなくても逃げていく。幼女よ。逃げなくていい。おじさんのストライクゾーンに君達は含まれていない。ギリギリボールだ。ギリギリ。
ストーリーは進んでいるのかも知れないが、あまりそんな感じはしない。このストーリー鑑賞モードはいつまで続くのだろう。普通にレベル1からやり直した方が良いのだろうか。だが魔王を倒すくらいまでならともかく、邪神を倒すとなると相当な手間がかかる。やはりこのまま続けるしかないだろう。
サマディー国王はチバシゲールだろうか。若干アドリブを入れているように思われる。本当はもっと入れたいオーラを感じた。だがセリフが表示されている以上、アドリブを入れたらその通りにセリフを変えなければならないが、3DSPS4から変わるのもまずいだろう。「え?」とか「………」といった部分で頑張っている。