ロックマン11 運命の歯車!! 20日目

+1時間(24時間30分)

チャレンジモードのプレイグラウンドだかいう項目にあるステージで、リフティング以外ゴールドランクを獲得する。ワイリーマシンとE缶なしで戦った事がなかった。第1形態の弱点はパイルで、第2形態の弱点はアシッドだという。そんな武器ワイリーに使った事がない。確かにパイルは効果的だった。だが攻撃が終わった瞬間にダメージを受ける場合が多い。第2形態でアシッドなど使う気になれない。パワーギアのブラストの方が当てやすくダメージもそれなりに与える。初めて撃破した時にゴールドランクを獲得していた。弱点武器で戦えば、無理に急がなくてもゴールドランクを取れるようになっているようだ。

ライトシミュレーションはあと少しで10エリアはクリアできそうだが、クリアしたとて称号も獲得できず、ランキングにも反映されない。その上10エリア連続でプレイしなければならず、面倒くさくなってきた。普通のタイムアタックに挑戦しても、やはり1000位以内には入れない。不人気競技には挑戦する気にもなれない。同じ事を言っても仕方ないが、絶対に競技が多すぎる。プレート集めとバルーン壊しはほぼ同じじゃないのか?それぞれの競技用に新しいステージを用意すれば良かった。それなら全部で10ステージ以内に収まった。

これ以上特に続ける事もなくなった。一番簡単なモードをプレイして終わりにする。