零 ~月蝕の仮面~ 37日目

+50分
4日ぶり。初めて20日目になる。こんなスローペースでは、おさらいをする前に別のゲームの発売日が迫る。何十年ぶりかというくらい久しぶりに、発売日に新品のゲームを買おうと思っている。それが終わってからまた零に戻る気になるかどうか。だがあと一か月そこらでは、このゲームを含めてあと4作も零シリーズをクリアできるはずがない。
5章をクリアし、6章の途中まで進める。何となく思い出す場面が多いものの、進め方は曖昧だ。更に麻生が最終的にどうなったのかも覚えていない。結局死ぬのだったか?エンディングでこっそり死んでませんでしたと軽く触れる程度だったような気がする。麻生ルートで開けた扉が流歌でも開いているというような現象が起きながら、二人は屋敷の中では決して出会わない。その辺をもどかしく感じていた事も思い出した。