零 ~月蝕の仮面~ 36日目

+50分
4章クリアまで。かなりの時間迷っていた。だがそれは仕方ない。拾った楽譜を食堂のピアノで弾いた時、流歌は「昔エレベーターに乗っていた」という事を思い出す。つまりエレベーターに行けという事のはずだが、エレベーターに行っても何も起こらない。そこからしばらく彷徨った。結局食堂からエレベーターホールに出ない限り先に進めず、別の場所からエレベーターホールに出ても何も起こらないという理不尽な仕様のせいで進めない事が判明する。それはいけない。ダメだ。単純にバグだろう。そういえばこのゲームはバグだらけだった。全くバグのないクソゲーとバグだらけの良ゲーがあるとすれば、面白いのは後者だろうが、前者を評価して後者を非難しなければならない。まずいが食中毒を一度も出した事がない料理店と、うまい代わりに定期的に食中毒を出している料理店は、どちらが最低条件を満たしているだろう。どっちもダメだよ。