今週も間延びしているドラゴンボールZ #285

はいはい、またベジータが泣きましたよ。何度でも言ってやるよ。一回泣いたからって泣き虫キャラを付けるな。うんざりだから。つまんないから。あほだから。だってあほでしょ?一回漏らしたら死ぬまでお漏らしキャラにしてるようなもんだから。泣かせとけばいいと思ってる。原作でいつ泣いたんだ全く。あほは困るわ。

悟空の説得でようやく手を上げる人々。悟空の知り合いはともかく、カリンや天津飯はなんでベジータの時に手上げなかったの?嫌いなの?嫌いったって、元気玉使ってるの悟空だし……。11:13頃にランチが出て来た。青髪で老けてた。くしゃみで見た目と性格が変わる30代後半女性……。どことなく悲しい。

エネルギーが集まらず、悟飯達が人々を説得するという引き延ばしが展開される。そして悟空の声に反応せず、サタンに反応したアックマン、ミイラ男、ナム、ギラン。……お前ら……。なんでや?少なくとも悟空がピッコロ大魔王を倒した事は知っているはずだ。だが彼等にとって孫悟空はピッコロ大魔王を倒して以後行方知れずの少年であり、サタンは現在進行形で英雄である。会ったのは声変わり前だし、悟空だとは気付かなかったのかも知れない。どのみち悟空が恩人というわけではない。アックマン、ミイラ男、ギランはただの対戦相手だし、ナムにしても水不足問題を解決したのは亀仙人である。スノは何故気付いたのだろう。きっと当時淡い恋心を抱いていて、声変わりをしても忘れなかったのだ。