今週も間延びしているドラゴンボールZ #280

金髪の兄ちゃん金髪の兄ちゃんうるせえな……。「ピッコロのおじさん」を連呼させるアニメだもんしょうがない。

天国の住人と違って何故か肉体を与えられている、過去悟空にやられた悪役達が何故かモニタでブウと悟空の戦いを見守っていた。フリーザは「ボクの宇宙征服の夢を壊しやがって。あいつなんか嫌いだ。負けちゃえ負けちゃえ」と舌を出していた。………敬語じゃないけどさ、これも違うだろ。何故アニメスタッフはフリーザを使いこなせないのか?ただ最終形態フリーザの口調が難しいのは確かだ。正解もよくわからない。原作では過去の悪役が悟空の戦いを観戦するという事もまずあり得ない。

フリーザと違って、バビディは悟空の応援をしていた。

悟空がやっぱり最強だみたいな雰囲気を出しておきながら、アニメではあっさり負けて黒髪に戻っていた。なんか原作と違うな?ベジータと交替して若干原作通りのセリフを言わせ、また悟空が超サイヤ人3に戻って戦い始める。テンポが悪い。あと、ブウの持ち上げが執拗。今までどの敵より強い強い言いすぎ。全然そうは見えない。

ベジータの語りは当然長くなっている。ベジータ曰く、悟空は自分が人の心を持つようになるのがわかっていたみたいだという。多分、わかってない。戦いたかったから生かしたという以上の理由はないと思う。