ロックマンゼロ2 7日目

+45分
次のスプラッシュウーマンは巨大化。2回目で勝った。やはり弱点が効きすぎる。次のハルピュイアも強くなったのか疑問だ。ステージもさほど難しくない。いつチェーンロッドを使う箇所が出て来るのかと戦々恐々だったが、必要かと思えばダッシュジャンプで向こう岸に辿り着ける場所しかない。トラウマがどうとかいう投稿を見たから、今後絶対出てくるはずだ。
四天王を倒すと次は再生怪人が出現するステージとなる。再生怪人が強い。行動パターンは多分同じだ。こちらのライフと攻撃力が上がり、プレイ経験も積んでいるのに何度も負ける。四天王の方が明らかに弱い。弱点武器を当てるのも難しいし、どれが弱点なのかもいまいちわからないボスがいる。氷の雑魚はさておき、それ以外全員イライラする。ワープを繰り返し攻撃が当たらない。そもそも攻撃が当たらない。兄弟だからって2匹同時に襲い掛かって来るアホども。
最初こそ残機が6あったが、コンテニュー後は3に減る。3回で6体ものアホを倒すのは難しい。一番腹が立つのはカエルだ。どれが弱点なのかもわからない。恐らく炎なのだろうが、ダメージがあまりない。巨大化すると攻撃が一切通じず、巨大化してなくても舌で弾かれる。一番強いだろこいつが。設定上も。四天王は攻撃を舌で弾いたりしないし。桃白白じゃあるまいし。いや、桃白白も舌でかめはめ波弾けないから。弾けないから。
頭に来たから電源を切った。大人だから本体を投げたりはしない。