今週も間延びしているドラゴンボールZ #247

そういえば西の都を狙っていたはずのブウ達は何故途中で行くのをやめたのか?とふと思った。復讐にこだわっていたバビディが死んだからか。
子供のような無邪気さを持ったブウだが、地球人の女にキスを迫ろうとするあたり、立派に性欲があり、子供というわけでもない。しかしキスを拒まれても無理矢理やるという発想はないようだ。ギャグのようなシーンではあるが、女がもしブウの要求に応えていたらどうなっていたか?サタン同様、その女の言う事を聞くようになったかも知れない。そうなれば女はブウを止めるどころか、利用して好き放題振る舞う事も考えられる。
クリリンと悟天が組み手をしていた。成り立つか?ドラゴンボールはパワーもスピードも格闘技術も全て正比例の関係にある。強ければ強いという極めて単純な価値観だ。そうでなければ格闘技術という点ではクリリンの方が上かも知れないが、ドラゴンボールでは格闘技術など屁のつっぱりにもならないだろう。同程度の戦闘力ならつっぱりにはなる。