今週も間延びしているドラゴンボールZ #244

悟空に対して疑いの目を向けるトランクスと悟天だが、悟天は悟空に撫でられるのを受け入れていた。創作物の子供は大人び過ぎている。実際の子供というものはもっと無秩序で脈絡も落ち着きもなく、一切の意味不明な存在だから、態度の矛盾はむしろリアルと言えばリアルではある。創作物の子供は実際より賢すぎるか馬鹿すぎる。そんなに子供を語るほど子供を知っているのかといえば、全く知らない。想像で言っている。現実の大人にしてももっと無秩序だが、大人の行動に矛盾があるとうるさ型に文句を言われる。何かというと矛盾だ整合性だとうるさい奴っているよな。自覚がないのが困るんだよ。まったくほんとにー。