今週も間延びしているドラゴンボールZ #240

フュージョンの「体格と戦闘力が同じくらいのペアにだけ可能」というルールは今や無視されている。と思ったが、悟空とベジータの時点でルールもクソもなかった。割とガバガバだ。一般的な宇宙人にとっては、戦闘力というか気の大きさを同じくらいにするという条件の方が難しいのだろう。
「あの世にはオラと同じ達人はいなかった」からフュージョンは使えないという悟空。なんか、セルを一撃で倒した人がアニメではいませんでしたっけ?滅茶苦茶だけどなセルを一撃って。ブウクラスじゃねえか。ブウは二回攻撃してなかったか。しかもそれで死んでなかった。セルを一撃だったかどうかは記憶にない。
シェンロンで悪人以外の死者を蘇らせる。命の選別である。この条件でないとダーブラやプイプイまで蘇ってしまうが、蘇ってもバビディにとっては用済みである以上、バビディの僕にはならないのではないか。いくら支配下にあるといっても、バビディの方が用済み扱いしているのだから、ベジータのような状態になっても不思議ではない。ヤコンが太陽の光を食って暗闇にして、ブウがそれに気を取られている一瞬にダーブラが全身に唾を吐きかけるという作戦でどうだろう。どうだろうと言われても困るか。ごめんな。そもそも太陽の光を食えるのか疑問だ。
スポポビッチやヤムーも悪人認定されて蘇らなかったのだろうか。バビディに唆されなければ、ガラの悪い格闘家に過ぎなかった。洗脳後の人格で選別されたらたまらない。ヤムーはどうか知らない。15で不良と呼ばれたような極悪人だったのかも知れない。