お絵描きセットを使い切る010


クイーンズブレイド(ナナ)
名前は違うと思う。女が戦いいちいち服が脱げて乳や股間がアップになるというアニメは、たとえそこに男が登場しなくても、一部の女からすれば吐き気を催すほど壮絶に気持ち悪いものなのだろう。むしろ「男が登場しない?いるじゃないの!このアニメからは男の存在しか見えない!」と白目剥いて怒り出すのではないか。気持ちはわからんでもない。その男版のアニメを見せられたら、きっと自分も気分を害する。
ケンシロウは戦う度服を自分から破るが、不自然に大胸筋がアップになるような事はない。女が脱ぐと不自然にアップになる。この違いは大きい。カメラアングルには作り手の意図が籠っている。だから前々から、インタビューされている人間が泣き出した時、目元をアップにするのが気持ち悪いと思っている。カメラマンはそういう教育を受けてきた。今アップにすべき場所がどこかを叩きこまれている。だから泣くと目をアップにする。わかっていても気持ちが悪い。「ほらほら泣いてんぜ。視聴率いただきー」とでも言わんばかりだ。日本放送協会すらやっている。馬鹿な事を。
女だらけの水泳大会で、ポロリが起こればおっぱいをアップにするのも同じ原理だ。このアニメも同じ事である。意図が見えてしまっている。だから女が見れば嫌悪感を抱いても無理はない。私はおっぱいが好きなので、嫌悪感は抱きません。ファンデーションは使ってません。