今週も間延びしているドラゴンボールZ #235

ダーブラの悪あがきが長くなっている。ダーブラが攻撃して勝ち誇る、バビディが焦る→ブウが土埃の中から無傷で「食べちゃお」と言いながら現れるというパターンを何度か繰り返した。
ダーブラの最大の必殺技は連続エネルギー弾だった。魔術的な要素が一切ない。悟空は魔術を加味して「思ったよりずっと強い」と評価を与えた。しかし最大の必殺技が連続エネルギー弾。個性を伸ばす教育を受けていればこんな結果にはならなかっただろうに。
ちうかよお、石にしろよ石に。全身が石になる前にその部分を切断して再生すれば良いだけだから、倒してしまうという事はない。だがブウに再生能力があるという事は、この時点ではまだわからなかった。ネタバレになるのか。