今週も叩かずにはいられないドラゴンボール超 #125

17号とエネルギーの押し合いをしている時に、がら空きになった背中を狙われたトッポが覚悟とやらを示して破壊神になった。言葉にすると意味がわからない。しなくても意味がわからない。
トッポが破壊神候補だというのも意味がわからない。何その設定。つまりジレンチームの破壊神は交代する予定だったの?なんで?やめるなんて言うなよ。みんなお前の破壊楽しみにしてんだよ。疲れた時は休んでもいい。破壊が嫌ならたまには創造したっていい。でも破壊神をやめるのだけは思いとどまってくれと慰留しよう、みんなで。
破壊神は、化粧で笑ってる顔にしてても心の中では泣いていたのか。新年会とかで、神なのに余興をやらされたりしてストレスが溜まっていたのかも知れない。何もジレン宇宙の破壊神の候補だとは決まっていない。別の宇宙かも知れない。しかしいずれにせよ破壊神は交代するシステムであり、宇宙人から選ばれるという事である。新しく宇宙が創造される予定とも考えられる。ビルスや他の破壊神も元はどこかの星の宇宙人だったのか?それともトッポは例外中の例外か?何故急にそんな例外を認めるようになった?誰がそんな事を決めている?この設定に責任は持てるのか?

フリーザが相手の巨大な攻撃を受けながら「こんなもの」連呼。まーたセルフパロディ。つまんね。ファンが喜ぶ?こんなので喜ぶのかファンってのは?過去の言動をご本人が真似するのが面白いのか。ものまね芸人がやる事だろ。製作陣はご本人の自覚ある?そっくりさんだったらしょうがねえよ。パロディで存分に飯を食え。復帰したフリーザは片眼を閉じている。ふーん随分徹底してまつねー。フリーザちゃんは「こんなもの」を食らうと片目を閉じちゃうふざけた体質なんすね。