今週も叩かずにはいられないドラゴンボール超 #124

ジレンとの戦いは一旦置いてフリーザビルスもどきの戦い。ゴリーザが負けそうになると悟飯が乱入。で、その間トッポと17号は、お互い一切ダメージを受けない無意味なやりとりを続けているわけか?違うだろ?楽屋で休んでんだろ?
悟飯とフリーザが共闘し、悟飯は敵を巻き込んで場外へ落ちる。余力は残している。ビルスもどきも余力は残っていそうだが、やはりどうも半端な印象を受ける。死力を尽くしていない。
敵かな味方かな?裏切っちゃうかも知れないよ?と思わせぶりなフリーザはただの一度も裏切らず、ふっつ〜〜〜に共闘していた。常に敬語だし、これはもう、地獄で魂を洗われた別人ですわ。フリーザが敬語というのは誰が作った幻想なのだろうか。本性を隠すための敬語なのに「常に敬語で紳士」なんて言ってるキッズ視聴者がいる。仕方ない。だって本当に普通にただの丁寧なおじさんになってるもんな近年のフリーザ。だが本当のフリーザはもっとアツい。自分の攻撃が通じないと、チキショーと何とか太夫みたいに悔しがる。
敵が残り2人。もうこの大会より、参戦していない4宇宙が絡む話か、あるいは最終章の内容が気になる。この大会で終わらないにしても、そろそろこの作品ももういいじゃん。なんだかんだで長い。