今週も間延びしているドラゴンボールZ #208

ビーデルはこのまま飛んで帰ればいいんだと言って飛んで帰った。飛べるようになる事と、1000km飛ぶのとは次元の違う話ではなかろうか。時速50kmだと20時間かかるぜ。時速50kmという数値はどこから来たのか?ビーデルは常識レベルの達人だ。全力疾走しても時速30〜40kmが関の山だろう。それで飛んで時速数百キロというのは違和感がある。たとえばのろのろ歩くハトが時速何kmで飛ぶか知っているか。ぼくは知りません。調べたら時速70kmだという。え、そうなん……?
ピッコロがでかく感じた。悟飯の頭3つ分くらいでかい。そんなにでかかったか。ピッコロのでかさなどあまり意識した事がない。
悟天と会ってすぐ抱っこする悟空。え?台無しじゃ〜ん。あの世へ帰る時のやつ台〜無〜しじゃ〜〜ん。あすこで初めて抱っこするから良いんだろ。何もうやっちゃってんだよ。もうこの時既に原作ではあのシーンあったろ?それ承知で抱かせるんだからすごいよ。改でも同じ事を思ったかも知れない。