今週も間延びしているドラゴンボールZ #203

サタンを倒して名を上げようとする悪人がビーデルより強そうだった。サタンやビーデルはあくまでも世界最強クラスであるべきだから、そこら辺の悪人より弱いのは納得できない、と思っていたら、ちゃんと一人で倒していた。そりゃどうもすいませんねほんとに。
原作と違って、アニメでは高校生活が多く描かれている。ブウを倒した後再び学校に通い始めたのだろうか。今まで考えたこともなかった。学校は諦めると言っていたか。しかし高校へ行かずして学者になったところで、金色の戦士である事は知られているはずだ。グレートサイヤマンである事も知られている。その上サタンの娘と結婚なのだから、世界的にはブルマに匹敵する有名人でも不思議ではない。この世界でマスコミや警察が正常に機能していたら、悟空達はまともには暮らせないか。成長した悟飯はともかく、それ以外の戦士はセルゲームで完全にテレビに映ってるのに全く騒がれた気配がない。個人を詮索しない優しい社会なのかも知れない。人肉検索が行われていないようだ。