今週も叩かずにはいられないドラゴンボール超 #117

なんでまだ残ってるんだよと言いたくなるようなカス選手がワラワラ出てきた。
バトルロイヤルなのに、疲れた選手に5人がかりで挑むのが卑怯だという価値観がまるで理解できない。子供向けだからなんて言い訳にもならない。だってそういうルールだもの。
第2宇宙の女も脱落者から気を貰っていた。元気玉がアリなんだから、これも当然OKだ。脱落者どころか破壊神界王神からも貰っているように見えた。それがアリなら、ポタラ同様、最初から作戦に組み込むのが筋である。どのタイミングで誰に破壊神のエネルギーを与えるか?人間が数分で体力を回復しているのだから、破壊神も当然それ以上のペースで回復するだろう。どんどん回復すればいい。ルール上OKなんだから。……やはりおかしなルールだ。外部から試合を妨害できないようにバリア張るだろ普通。シャーマンキングでやってた。
第2宇宙の女がようやく脱落する。第2宇宙はまだ何人か残っている。久しく宇宙が消滅していない。もうそろそろ良かろうよ。しかし何だ、基本的に全部第7宇宙の選手が倒す事になるのか?試合の結果をまとめたら、敵を倒したのはほとんど第7宇宙という事になりそうだ。
まとめているサイトもあるだろうが、今調べるとネタバレを見てしまう。なんだかんだ言ってネタバレは見たくない。知りたくない。つまり楽しみにしているわけだ。楽しみにしていない作品は、どうネタバレされようと蚊程もダメージを受けない。曲がりなりにも、すごく曲がっているけれども、ドラゴンボールである。楽しみになるのは仕方ない。