今週も叩かずにはいられないドラゴンボール超 #108

ヤードラット星人が他宇宙にいる事に何の説明もない。瞬間移動を繰り返すヤードラット星人はファミコンドラゴンボールZ3のミニゲームを思い出す。
ヤードに普通にやられそうになる悟飯に対し、フリーザはゴリラにならなくてもたやすくいたぶっていた。作品内のパワーバランスもおかしくなっとるな。悟飯はオーラを滾らせないと弱い設定なのか?んな事ねえでしょうがよー。ずっとつえーんだって。
フリーザと悟飯の猿芝居でフロストを撃破。芝居する必要がある程の敵なのか。何か企みのありそうなフロストも、ふたを開けてみれば偶然亀仙人が使ってきた魔封波を利用するとか、フリーザと組むとか、大した事のない案ばっかりだった。登場当初はきれいなフリーザとして出てきたはずが、性格面でもフリーザのまがいものでしかなくなり、存在意義が感じられない。フリーザが出て来なければともかく、出てきちゃったらもはやただの被ってる人だ。
「悟空の攻撃をものともしないビブリアン!!悟空に勝機はあるのか!?」
黒髪やからね。延々と黒髪でダメだ勝てない青髪で逆転だぜーを繰り返すのか。様子見で加減して戦うのも結構だが、相手の気の強さも感じ取れないのか?気がないんだったか?
この大会は映画でやって欲しかった。嫌でも2時間足らずで終わるから、テンポが良かったに違いない。こんなダラダラやっちゃあいかん。